« 明けましておめでとうございます♪」 | トップページ | 気仙沼の昇り龍――見事! »

石川遼プロ20歳の特番を観て

自分でも驚くくらいの見事な寝正月。毎日映画を観て、IPをやって喰って寝るだらしない生活。でも、驚く事にこのだらしなさのおかげか、明日から始まる日常の鋭気にはなりました。

さて、先ほどまで放送されていた、読売TV系列tvで放送された番組を観ての感想を少しばかり。(都会と違って田舎だから放送時間は違うかも)

golf石川遼プロの1時間の特集番組golf

はっきり言って番組内容には満足していない。もっと濃い内容になったはずなのに、無理やり感が拭えない。1時間ではなく2時間位にする必要があった。要所に光る内容があった。だからもったいない。

石川遼プロは、20歳とは思えない。彼の目的意識、向上心の高さには驚かされた。自分自身だけの事ではなく、ゴルフ界全体の事を本気で考えている。

プロとして何が必要なのか

彼が昨年表明した大震災への支援金は確か一億二千万円以上になったと思う。一人のプロとしても凄いが、20歳の青年だと思うと驚く以外に無い額。ま、彼にとっては、そのお金がなくともスポンサー料で十分に生活できるのだが、であったとしても凄い額。普通ならそう捉える。でも、彼は金額なんて問題にしていないのだ。お金だけじゃない何かが一番重要なのだということが良く伝わってきた。

自分に出来ること継続する

石川プロの2011年は未勝利だった。悲観する人もいるが、全く問題のないこと。むしろ、何年も続けて勝つ事ができるプロなんてほんの一握り。生涯1勝もできないプロのほうが圧倒的に多いのだから。今まで勝ち続けてきたことが偉業なのだ。

後20yrdの飛距離と方向性(フェアウェイキープ率)を求め現在肉体改造中。若さゆえ、肉体は鍛えるだけ鍛え上げられ、技術よりも先に行く。例えば五年かけて世界で通用する身体を作ろうとした時、たった1年で体は3年先の身体に、でも技術は1年。身体と技術が2年の差がついたと言った所。

担当記者が最後に、今年はやってくれそうな気がすると言っていたが、そんなに甘いもんじゃない。普通なら数年は苦労するだろう。でも、彼の才能と努力をもってすれば、2年の技術差も簡単に埋まるだろう。だとしたら、肉体改造が上手くいったならば

年間5勝はする

そうなったら後は世界!期待したい所だ。兎にも角にも、今回の番組で感じた石川遼の凄さは、何と言っても自分自身の立場を十分に理解しているところ。彼がプロ宣言したときに心配していたこと

dollar金とvirgo

今のところ完璧にできている。彼女がいたって普通のこと。おおいに結構!。彼女には彼が海外に行く時の為の準備を今から頑張ってもらいたいぐらい。私は彼のプレーと共に彼女を応援しますよ!。

そして、番組内で出演された王監督の言葉がやっぱり重い。

shine王さんは凄い人!baseball

偉大な人ですね。あの人の言葉は石川プロにとって本当に大きな役割を果たします。

石川遼を24時間365日やらなければいけない宿命

王さんもそうだったんですよね。と言うより、今でもそうですよね王さん!。我々ではわからない彼の苦悩をわかるのは王さんぐらいですものね。いつかは、世界の王から世界の石川へなんてことになるのかな?番組内でもっと王さんの話しが聞きたかった。二人の対談、聞きたいものです。

最後に石川遼プロへ、と言うよりは全プロへ。ミスショットの後にする道具やコ-スにあたろうとする仕草。あれは絶対にやってはいけない!。悪いのは自分!、自分の頭でも叩いていれば良い!。改めるべきである。

これが王さんの言葉だったら・・・王さん!彼らに一言いってやって下さい!お願いします。

Bu_bbu_thumb13

|

« 明けましておめでとうございます♪」 | トップページ | 気仙沼の昇り龍――見事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/53655200

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼プロ20歳の特番を観て:

« 明けましておめでとうございます♪」 | トップページ | 気仙沼の昇り龍――見事! »