« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

何故かばう?島田紳助氏、芸能界引退

確かにビックリはしたが当然でしょう?。何故だかかばっている人も多いようですが?

shadow黒い疑惑shadow

暴力団関係者との交友があった島田紳助氏が芸能界を引退する事になったらしい。朝の番組で彼の会見を少し見たが?????

芸能界、暴力団との交友があってはならないという事は十分にわかっていた

と言っていた。何を言っているんだ?それは、芸能界だけにあらず!。

後輩に示しがつかないからキッパリ引退する!。

いかにも、きれい事の様に、自分は白(この程度の交友関係なら)だと思っていたと言っていたが、

グレーは黒

白ではないんです!黒色なんですよ。彼の独特な言い回しや語りには強い説得力があり、素晴らしい能力である事は間違いない。だから、あの会見を聞けば

芸能界は大きな痛手だ。大きな存在をなく。彼のは交友ではない、政治家なんてもっと深いつながりの人もいる。などなど、彼を『美化』『擁護』するコメントも多い。

違うでしょ?え?俺が違うの?shock

紳士で誰かを助けられる能力を持つ紳助氏?だったからこそ若手は慕ったのでは?。裏切っていたのは、嘘をつき続けていたのはあなたですよ島田紳助さん。だからこそ、示しがつかないなどと言い訳まがいな発言はどうか?

喋りが上手いだけに納得した人も多いことでしょう

ま、島田紳助引退の何が残念なのかわかりませんが、いずれにしても、薬をやっても、暴力団とつるんでいても、悪いこと(←漠然としているが)をしたとしてもまた復帰できるのが芸能界!と政治家かぁ?。とても良い職場ですね。

こっちは良い話し↓

以前勤めていたゴルフ場で来客するたびに良くして頂いた女優さんがいた。とても気さくな方で大物感も全く出さずいつも声をかけてくださった(男女問わずに)。いつだか聞いてみたことがあった

『ただの従業員に何でそんなに気を使っていただけるのですか?申し訳ないです』

するとその女優さんは

『一線をわきまえて、接客してくれている気持ちが良く伝わってくるからよ』

芸能人とは言え普通のお客さん同様に扱っていた。とは言え、せっかくの休養できているからこそ休養できるように、目に見えない、言葉には言い表せない細かい接客をしていたつもりだった。その女優さんはそれを感じ取っていてくれたのだ

嬉しかった!

『今度一緒にみんなでゴルフ行こうね♪』

今でも忘れない嬉しいお誘いだった。残念ながら、一緒にプレーする機会はなかったが、あの女優さんは今でも大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

72レディ-スでの続きの話し

shineゴルフとは関係ない?かも知れないが、ちょっとした話し。

最終日、OUTをトップスタートした組のなかに木戸 愛(megumi)というプロがいた。2日目、№9で2オンに見事成功しイーグルを決めてたところを目の当たりにした。最終日、早朝のアプローチ練習グリーンに彼女の姿があった。あまりにも見事なイーグルを魅させてもらったので、たまらずに『昨日はナイスイーグル』と声をかけた。にっこりと『有難うございます』と言ってくれた。出だし2ホール目でバーディーを奪うなど期待した所から崩れてしまったが、中々の飛距離の持ち主、大化けする可能性もある。そんな彼女がスタートした直ぐのころ、私の隣で観ていた親子がいた。小学校高学年くらいの女の子とお母さん。娘は双眼鏡で選手を観ていた。すると

『わ~happy01あの女の人凄く綺麗happy01。スタイルも良いし、あんな選手もいるんだ~heart02

私も思わず笑みが出た。さすが女の子は観る所が違う!。私みたいな人間cryingは所詮ゴルフだけを観ているsweat01。でも、子供の目線は違うのだgood

そうだ、昨日の記事で書き忘れたが、木戸プロにも素晴らしい笑顔happy01を魅せてもらえたな。

次に、あるオバサンがいた。オバサンは右打ちの選手が左で素振りをしていた所をみて

『あれ?あの子はあっち側に打つのかい?家(←クラブハウスの事)超えるのかい?』

流石にその家族も大笑い。私は笑いをこらえるのに必死だった。それは、家族が説明してそのオバサンは納得し、恥ずかしがっていた。

最後に、小学校に上がる前くらいの子供をつれた母、娘がいた。後々わかったのだが、若林舞衣子プロの家族だったらしい。そのお母さんがスタ-トホールで子供をしかっている姿を目にしていた私。母親は知っている人にはちゃんと挨拶しなさい!、選手の邪魔をするような事はしていけないなど、厳しく教えていた。

『立派なお母さんだshine

移動する場所移動する場所にその親子の姿があった。1番ホールから18番ホールまできっちり移動し、きっちり応援していたあの子供。

立派!shine

きっと将来、若林舞衣子プロを目指しプロ入りするのだろう。今から楽しみだ。だからこそ若林プロはもっと頑張らないといけませんね!

ゴルフ観戦に行っている筈なのに、本当に色んなものが観ることができるし、色んな人と話しも出来る。面白い場所であるsmile

| | コメント (0)

アンちゃん強い!。72レディ-ス有終の美

残念、福島プロの婚勝つならず。16アンダーで並んだアン・ソンジュ(韓)プロがプレーオフの末に今大会初優勝を飾る。

アンちゃん強い!

この一言に尽きる。賞金女王の風格がバンバン漂っています。2日目に少しだけプレーを目にしましたが、スイングが強い!勝負に対する気持ちが強い!これで負けるはずが無い。本当にアンちゃんは強いです。福島晃子プロも悪いゴルフをしたわけではなく、アンちゃんの勢いが勝ったという所でしょう。

兎に角、歴代賞金女王という豪華な最終組の盛り上がりは凄く、歓声が地鳴りのようでした。本当に面白い今大会でしたね。良かったです。

さて、本日は若林舞衣子プロ、表純子プロ、イ・ボミ(韓)プロの組を主体で観戦してきました。

若林舞衣子プロはアプローチの上手いプロですね。寄せワンが常に拾えるようだと上位に顔を出す常連となるでしょう。ただ、状況の判断が甘い面も。17番ショ-トホールでは2回池に入れてしまう大チョンボ。池の手前からの3打目はラフを考えてもっと前で打つべきでしたね。アプローチに自信があるがゆえのチョンボでした。更に、バーディーの後のボギーという悪い展開。これも状況の判断が悪いからです。もっと伸ばせたのに残念です。でも、期待大!

表純子プロは一番安定していたでしょう。落ち着いてプレーが出来ていたし、キャディー(旦那さん)との呼吸もさすが。今日の段階でも、スコアボードの上位に顔を出せる内容だっただけに、今一歩伸ばせなかったことが残念。本当に良いプレーをしていました。今回は、ついていなかったという言葉を使ってもいいかもしれません。

イ・ボミ プロはこれまた強いです!。2人を圧倒する飛距離、あの小柄な体系であのスイングはさすが。彼女だけをみても韓国勢の凄さがわかります。表プロよりもついていなかったイ・ボミ プロ、本当に怖い存在です。ただ、あの容姿と実力を持ってすれば日本では絶対に人気者になるでしょう。日本人選手にとって怖い怖い存在の人気者です。

3人とももっとスコアを伸ばせたはずでもったいないラウンドだったのかもしれない。ただ、見せ場は十分に作ってくれたので観ているほうは納得の内容。楽しい最終日になりました。

さて、今日は素敵な笑顔頂きました。表純子プロ、北田瑠衣プロです。上り調子だった表プロがホール移動中に、私の横を歩く機会があり、『頑張ってください』と声をかけると素晴らしい笑顔で『有難うございます』と言ってもらえた。ますます応援したくなった。

北田プロは2日目に付いた選手で唯一の予選通過者。最終日は最終ホールだけ観たあと移動中の北田プロに声をかけるとこれまた素晴らしい笑顔で応えてくれた。好きな選手だけに応援した甲斐がありますね。

何ともいえない余韻があります。また来年、待ちどうしいです。

| | コメント (0)

『婚勝つ!』福島晃子プロ頑張れ!

clubNEC軽井沢72ゴルフトーナメント2日目に行ってきました。天気予報はハズレ、雷雨もなく観戦しましたgolf

いや~リーダーズボードを観たときはビックリしました。福島プロが伸ばしていると同時に、横峯プロが一気に2位へと浮上していたからです。爆発力あります!。ただ、福島プロも譲らずトップを独走、続いてアン・ソンジュ(韓)が追う展開。明日の最終日、最終組は新旧の賞金女王という豪華な組合せとなりました。

昨日の記事にも書きましたが、天気が心配で早朝の組での観戦をメインにしてきました。

上原彩子プロ、北田瑠衣プロ、下川めぐみプロ

練習を観るからに、上原彩子プロが一際よく見えたのでスコアを伸ばすと予想していた。ところが、ショットパット共にかみ合わずスコアを崩してしまう。練習の球とは違った。

北田瑠衣プロはショットが良いものの、ことごとくパットをはずす。ラインが読めていない?タッチがあわない?。よってイライラしている様子も。ま、その気持ちよくわかるが、結局それでパッティングになかされる。

下川めぐみプロは3人のなかでは一番ショットが安定していた。しかし、これまたパッティングに難を残す。どうもラインがあっていないし打ち切れていない。届かないパットはいつまでたっても入らない。でも、今後が面白い選手です。

残念ながら北田プロ以外は予選落ち。もっとスコアを伸ばすことが出来た組で残念でした。ただ、観戦するには満足の良く面白い組で、早起きした甲斐がありました。

JLPGAのホームページで最終日のペアリングを確認するとしましょう。どの組につこうか迷ってしまいます。

さて、72トーナメントも今年に入ってようやく重い腰をあげましたね。ギャラリープラザでチャリティーイベントを開催していました。パッティングコーナーや、アプローチコーナー。もっと参加してもらうために何が必要なのか考えたほうがいい。ただやるだけ、それでは足りないんですよ。

こんな企画を私がしたのが5年以上も前のこと。近年、ホームページ上に、マナ―啓発ビデオを流すなどJLPGAなども重い腰をあげてきたが、何をやらせても遅いですね。まだまだ内容も薄いです。頑張れよ。

| | コメント (0)

明日、軽井沢へGO!

golf今年も観戦に行ってきます!club女子ゴルフ(JLPGA)NEC軽井沢72ゴルフへGO!

初日の今日は仕事真っ只中!。ウズウズ・・・初日が面白いのになぁ~。と思いつつ、帰ってきてスコアチェック、初日トップに躍り出たのはなんと!

ホステストプロのshine福島晃子プロ!shine

オ~嬉しいじゃないですか!。結婚のおめでたい報告で喜んでいた矢先に、初日とは言えこの結果。福島プロの組につきたい!。

ところが・・・天気予報ではなんと午後からthunderrainを伴う雨の予想。以前、記事にしたが一度だけ大雨に出くわした事があった。観客無視の大会運営者の行動にガッカリしたあの思いは辛い。雨が降る前に良い観戦をしたい

5年ぶりくらいに横峯さくらプロhappy01につくか、これまたおめでたの茂木宏美プロhappy01につくか迷ったが、天候を考えて諦める事にした。

flairすると、有村智恵プロ、北田留衣プロ、上原彩子プロの組み合わせは別々だが、この2組が早い時間でのスタートだとわかる。これは良い!このどちらかにつくことにしよう!。

いよいよ明日!軽井沢へGO!。観戦する組の3選手を全力で応援してきます!。良いプレーになる事を祈って!。ではpaper

 

| | コメント (0)

ん~・・・惜しい・・・。でも正直な所、完敗かぁ・・・

まず、謝りますm(_ _)m。すみませんでした。golfアダム・スコットが強かった!crown

試合の良い流れは出だし2ホール目で途切れたと言って良いでしょう。スタ-トホールでのバーディー逃し、2番でのイーグル逃しが決定的でした。あそこでリードしていたら・・・惜しい

しかしながら石川遼プロのプレーは立派でした。ボギーは叩いたものの、十分内容のあるものだったと思います。なぜならば、観ているこっちが熱くなれたから。そうさせる事が出来たのは石川遼プロのプレーあってこそです。

ただ何より、アダム・スコットが凄かった。最終日は完璧でした。最終日、最終組でのプレーがあの内容ならばメジャーすら獲れますよ。本当に強い内容でした。

ドライバ―の飛距離は20yrdも石川プロより飛び、なお且つフェア-ウェイをキープする。極めつけはミドルからショーとにかけてのショットの切れ。石川遼プロとの実力差がハッキリ出ましたね。アダム・スコット

さすが欧・米ツアーで15勝以上している実力者good

完敗です。でも、今回の最終日、最終組は大きな糧となるでしょう。本当に大きな経験でした。自己最高位の4位タイではあったが、絶好の優勝のチャンスを逃し結果は残念でしたが、本当に良いゲームでした。お疲れでしたsmile

早おきしたが目はパッチリ気分も爽快happy01、しかし、午後になるとdown身体が重くぅ~でも仕事が~sweat01

| | コメント (2)

間違いなく優勝します!応援しましょう!

『ツイテルね♪ノッテルね♪』golf石川遼プロの米ツアー初優勝が見えてきた!crown

米ツアーのゴルフ世界選手権シリーズの1つ、ブリヂストン招待(ファイアーストーンCC 7400yrd par70)3日目が行われ、石石川遼プロはこの日ノーボギーの6バーディーとスコアを大きく伸ばし、通算11アンダーで2位タイに浮上した。首位はイケメンゴルファーのアダム・スコット(豪)が1打差をつけている。

up流れ、勢いは完全に石川遼プロ!up

初日、最終ホールで大きなミスを2度(ティーショット&2nd)も犯した。それでも2ndショットでのミスは救済ルールに基づく処置を何度か繰り返し、素人では難しい場所から3打目を見事にグリーンに乗せ完璧なパッティングでパ-をもぎ取った。

『これは勢いに乗るよ。勝つときってこういうのが入っちゃうんだよね』

なんて親父と話していた。そして2日目はチップインイーグル!。3日目はトラブルがあってもチャンスにつながる。これはまさしく

『ゲームの流れが彼についている』

アダム・スコットも初日から堅実なプレーをしているが、いまいちこの流れに乗れていない。石川遼プロがまさしく

ツイテイる、ノッテいる、そしてきっと何かを持っている男なのでしょうgood

明日は勝ちに行くべきだと思います。ただしプレースタイルは今日と変わる事無く。兎に角、今後のためにも、そしてこのチャンスを生かすためにも、気持ちは強く持つことです。

明日は15アンダーで優勝です!。プレーオフもあるかもしれません!見逃せません!。絶対にTVを観るべきです!。日本の若武者を応援しましょう!

いや~待ちきれないhappy01

そうそう、私もついている。近くの花火屋さんにお盆用の花火を買いに行った。毎年、いとこの娘にあげるのだ。そこの花火屋さんでは、購入金額で福引があり、福引に書かれた金額の分、花火を選んで貰えるシステムになっている。

全くといって良いほどくじ運の無い私は、期待せずに福引をひいた。すると、一番高額である金額ばかりを引いてしまった。お店の人もビックリsign03、私もビックリsign03。おかげで沢山の花火を引き換えることが出来たshine

いや~ツイテいたsign03

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »