何故かばう?島田紳助氏、芸能界引退
確かにビックリはしたが当然でしょう?。何故だかかばっている人も多いようですが?
黒い疑惑
暴力団関係者との交友があった島田紳助氏が芸能界を引退する事になったらしい。朝の番組で彼の会見を少し見たが?????
芸能界、暴力団との交友があってはならないという事は十分にわかっていた
と言っていた。何を言っているんだ?それは、芸能界だけにあらず!。
後輩に示しがつかないからキッパリ引退する!。
いかにも、きれい事の様に、自分は白(この程度の交友関係なら)だと思っていたと言っていたが、
グレーは黒
白ではないんです!黒色なんですよ。彼の独特な言い回しや語りには強い説得力があり、素晴らしい能力である事は間違いない。だから、あの会見を聞けば
芸能界は大きな痛手だ。大きな存在をなく。彼のは交友ではない、政治家なんてもっと深いつながりの人もいる。などなど、彼を『美化』『擁護』するコメントも多い。
違うでしょ?え?俺が違うの?
紳士で誰かを助けられる能力を持つ紳助氏?だったからこそ若手は慕ったのでは?。裏切っていたのは、嘘をつき続けていたのはあなたですよ島田紳助さん。だからこそ、示しがつかないなどと言い訳まがいな発言はどうか?
喋りが上手いだけに納得した人も多いことでしょう
ま、島田紳助引退の何が残念なのかわかりませんが、いずれにしても、薬をやっても、暴力団とつるんでいても、悪いこと(←漠然としているが)をしたとしてもまた復帰できるのが芸能界!と政治家かぁ?。とても良い職場ですね。
こっちは良い話し↓
以前勤めていたゴルフ場で来客するたびに良くして頂いた女優さんがいた。とても気さくな方で大物感も全く出さずいつも声をかけてくださった(男女問わずに)。いつだか聞いてみたことがあった
『ただの従業員に何でそんなに気を使っていただけるのですか?申し訳ないです』
するとその女優さんは
『一線をわきまえて、接客してくれている気持ちが良く伝わってくるからよ』
芸能人とは言え普通のお客さん同様に扱っていた。とは言え、せっかくの休養できているからこそ休養できるように、目に見えない、言葉には言い表せない細かい接客をしていたつもりだった。その女優さんはそれを感じ取っていてくれたのだ
嬉しかった!
『今度一緒にみんなでゴルフ行こうね♪』
今でも忘れない嬉しいお誘いだった。残念ながら、一緒にプレーする機会はなかったが、あの女優さんは今でも大好きです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント