« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

皆さん、この花何だかわかりますか?

待ちに待った蕾が出来たhappy01。嬉しかったな~heart04。そして、咲きました花が

100_0003a

100_0001a

分りづらいかと思いますが、これが蕾。小さい小さい蕾です。

100_0003a_2

そして、これが花です。直径にして約2cm位の、少し黄色みのかかった白い花です。

これ何だかわかりますか?

いつだろう?いつだろうと思い続けて約7年。膝丈くらいだった苗木も今は2mを超え、豊な緑色が梅雨のこの時期に良く栄えます。私の思いもようやく実りそうです。

植物に全くといっていいほど興味もなく、疎い私ですが楽しみで仕方ありません

収穫が

種類によって、そのままでも良し、干してなお良しの健康食品。

医者要らず?これを食べると医者が青くなるらしい

なにやらそんなことわざもあるとか。

わかりましたね~。そうです

柿木の花です。しかもこれは『黒い柿』がなるという品種らしいのですが・・・・多分だまされているでしょう・・・・。

苦労が身になる

黒い実がなるの駄洒落でしょう。ま、縁起物ということで買ったのが約7年前ぐらい。そして今年、ようやく咲きました。

後は実になるかが問題ですが、期待して見守りたいと思います。

| | コメント (2)

石川遼プロが無免許運転!?

『石川遼のバカ者!何やってんだ―!』と思ったのは一瞬、でも違反は違反、いかんよ

新聞記事で石川遼プロの無免許男運転の記事が掲載された。だが、内容をみてちょっと安心した。

石川プロは米ツアー遠征中にアメリカの運転免許と国際運転免許を取得したらしい。ただし、日本の法律上では免許取得国で3ヶ月以上の滞在(経験という事だろう)がなければ、日本での運転は認めないという事らしい。2002年に改正された道路交通法を知らなかったらしいが、俺も知らない!。勝手な所で勝手に決めて、知らない方が悪いで済ますだけのお偉いさん達が悪い。

要は、免許取得費の安い国で国際免許を取得する人々が増えないよう防止する処置なのだろう。ここでも利権があるからだろうな~

私が免許を取得した頃は10万~15万くらいだった。今は?30万位するらしいね

ボッタクリもいいところ

オイシイ思いをしている所があるんだよ!。これを期にマスコミで調べて欲しいものだ。

我々としては、短期間で低価格が理想!でも

交通法規、運転技術は重要!短期間、安くなる事で弊害も予想される。が、

今の現況でも、ろくに守れない者が本当に多い!。運転していて怖い思いも多々ある!。

急な割り込み、携帯電話、食事、化粧、歯磨き、髭剃り、読書、日よけ用のカーテン、人形などで視界不良の車を運転、これでいいのかこれで?

警察は何をしている?

終いには、大音量で運転しているから緊急車両に全く気がつかない有様。

こんなやつらに比べたら、石川遼プロは許す。本当に過失だったのだろう。彼の場合日本での取得は中々難しいよね。

ま、何より、運転経験が少ない中、事故もなくいたのなら良かった。気をつけたまえよ!石川君!。

事故で人生終わっちゃうこともあるんだから

| | コメント (0)

これもまた横峯プロの実力

さくらちゃんgolfに行き会ってきた。うちの親父が口にした言葉。すかさず突っ込みは入れておいた。

我が家の近隣で行われる女子トーナメントの1つリ『ゾートトラストレディス』が御代田町豊昇にあるグランディ軽井沢GC(6505yrd Par72)で最終日を迎えた。

初優勝を狙う大城さつきプロが序盤からスコアを伸ばし2打差をつけて17番。通常ならば残り2ホールで2打差、あのコ-スならば安全圏。そう通常ならば・・・

なんとここから3つも落としてしまう・・・。優勝は『棚からぼた餅』で横峯さくらプロが通算18勝目を飾った。

『果報は寝て待て』

ただ寝ているやつには果報はやってこない、当然だ。やるべき事をやった人間にのみ果報が訪れるかもしれない。

棚ぼたも、棚にぼた餅がなければ落ちでこない!。そこにあるからこそ自分の手元に舞い込んでくる。

運だけではない実力が必要なのだ。

横峯プロの存在が、初優勝のプレッシャーと共に襲い掛かり、大城さつきプロに素人並みのゴルフをさせてしまう。

これまでの十分な実績です!。素直に喜んでいいと思いますよ横峯プロ。

さて、土曜日の朝のこと、お隣さんから観戦チケットをもらった。私は仕事・・・sweat02親父はsmile喜んで悪友達と早速観戦へ(2年連続で観戦)

前日までとは打って変わって、当日は物凄い快晴。老人達は一番最後まで選手達を応援してきていた。

 『おい!楽しかったぞ!。みんな応援してきた。さくらちゃんにも行き会ってきたぞ』

興奮冷めやらぬ様子で私に話す

 『ん?行き会ってきた?観戦してきただけだろ?ただ観ただけなのに友達気取りか?』

 『そんな気分なんだよ。しかし、女の子とはいえプロは凄いな~。凄いショットを打つよ~』

 『ほ~、1年前までは考えられない発言。ゴルフをやるようになって要約わかったらしいね、自分の下手さ加減が。今までなら、俺の方が上手く打てるなんて言ってたろ』

 『ホントたいしたモンだよあの子達は』

そう言って嬉しそうに風呂に入っていった。

ゴルフを始めるといって一緒に行った練習から、一月も経っていないがその後、何回もオヤジ一人で練習に行ったらしい。しかも、あれ以来、毎夜ではないものの外にでては簡単な素振りもしている。(←俺の真似しやがって・・・俺も大人げないcoldsweats01

これからは、この可愛い女の子達の奮闘が親父の励みになるかな。ま、良いことだ

私は8月に軽井沢72ゴルフで開催されるNEC72レディースを楽しみに待つとしよう!

あ、そうそう、地元で頑張っている高橋恵(長聖)が初日に北田瑠衣プロとプレーした。高橋君とは違ったプレースタイルだが、北田プロはお手本!、もっともっと色々と吸収して欲しかった。結果は予選落ち。昨年は最年少での予選突破が注目されたのに残念。是非72で巻き返しを!。頑張れ高橋恵!

| | コメント (0)

あんたら何をやってんだ?。役立たずの政治家達

pout目上の人達が多いことも良く分っている、それに対して言葉が悪い事は分っている。だが、言わずにいられない。

今日の内閣不信任決議案を受け、最終的には反対多数で否決をした。賛成152票、反対293票、欠席・棄権33票だった。

本当に日本の政治は馬鹿げている。そして、その馬鹿げた政治家達の行動に日本国民が翻弄され続けている。

いらない!

政治家の皆さん、あなた方の存在意義はありません!。日本国主要企業の皆さん達の中から代表を選び、もしくは現在の経団連でも良いです、彼らに国を運営してもらったほうが現実的です!。

こんな茶番はごめん!

こんな事をしている場合じゃなかろう!。自分の権力や国取り合戦だけをしたい連中に任せられるはずが無い!。政治家の行動に飽き飽きする!。本当に悪い表現をするが、日本がどこかの国と同じような経済状況なら、即刻クーデターが起きますよ。話にならない状況です。

役立たず!

これは政治家と呼ばれる人間全てに言える事です。

――――――――――annoyannoy

――――――――――annoyannoy

イライラangryしているのでうまく言葉が出ません・・・

鳩山前首相は、私が観たどこかの鳩と一緒で、えさを持っている人がいれば直ぐに寄っていく。あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロと・・・こいつの存在はウザイッ!。親にお小遣いもらっている場合じゃねえよ!

小沢元代表は、自分のことは棚に上げすぎ、あんたは黒ですよ!。ただ、地元は小沢の恩恵を受けているから支持が高い・・・恩恵・・・困った問題だ。

谷垣自民党代表、無能な人間だと相手を言うならば、自分の持っている全ての智恵を貸し野党であったとしても無能な人間を引っ張ればいいだろう!。案を上げるのは行動ではない!

俺に責任を預けろ!俺が何とかする!

この言葉と行動を野党という現況で行動しろ!。行動だよ!行動!。言葉じゃないんだよ!パフォーマンスじゃないんだよ!。

国会議員全員!自衛隊と一緒に過酷な作業して来い!。不明者の捜索をして来い!。福島の原発で作業してこいよ!。

それから偉そうなゴタクヲ並べてくれ!

ぬるま湯に浸かっている人間の集まりだから日本の政治は良くならない。

ただただ、国民が馬鹿をみる。少ない納税かもしれないが、こんな人間にあげているのかと思うと、まじめに働くのがばかばかしくなる。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »