ここまでくると『食品テロ』としか思えない!
とにかく驚いた!。大丈夫なのか?中華人民共和国!
『食の安全』
どうなってしまったのか?。帰宅するなり
『中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて入院し、うち1人が意識不明の重体となっている』
というニュース!。原因は『有機リン系の農薬』ではないかという。他にも全国で同様の事例があるらしい。輸入もとのJTフーズが緊急の会見を開き謝罪していたのだが―――
度重なる中国産の食品問題。一向に改善がみられない事に憤りを感じる。民主国家でない中国国民は、国の厳しい管轄の下営業がされているはず。なのにこのザマとは。改善する意思がないのか?ならば
『食品を利用した国家テロ』
としか言いようがない!。本当に怖い現実だ。日本は食を他国に依存していて早急に自給自足できるには程遠い状況。これで本当に大丈夫なのか?
頼みの国会議員は、無駄な時間を費やしている。そんな事をしている中で起きる重大ニュース!。石油がなくとも生きていけるが、食べるものがなければ生きてはいけない。ま、石油も大事だが、こういった大きなニュース、事件が起きた以上は優先的に対応を考えて欲しい!。
正直、私は政治経済に疎い。だが今回のニュースの重大性は寒気がするほどよくわかる。中国は国連の常任理事国である。そしてオリンピック開催を控えている経済成長著しい大国。どうなの?国家ぐるみとも感じさせる犯罪を繰り返す中国国民の現況に全てが不安で仕方がない。
本当に恐ろしいニュースです!
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)





最近のコメント