« 考えさせられるペット事情 | トップページ | 男・横田真一プロの決断!潔し! »

女子ツアー(JLPGA)の1年

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(宮崎CC 6445yrd par72 4日間)最終日は、横峯さくらプロが通算11アンダーで国内公式戦(メジャー)のタイトルを初めて奪取した。これにより今季のJLPGAツアーの日程は全て終了した。

今季のJLPGAは飛躍的に成長を果たした選手が多く出てきた。中でも、今季『新女王』になった大山志保プロは圧巻だった。

今まで不動裕理プロが持っていた最高獲得金額を約1700万円を上回1億6629万円を手中に。

30戦以上戦い予選落ちなし!。常に上位の掲示板に顔を出し、年間5勝を挙げる素晴らしいものだった。ただし、以前記事にも書いたが、不動プロは年間20試合をメドに戦い結果を出した金額であって、一概に比較は出来ないし、大山プロも単純に喜んでもいられないのも事実

昨年、最終戦をTV観戦した時に、大山プロの素晴らしいプレーで今季の活躍は想像できた。そして、今季の同大会での横峯プロの素晴らしいプレー正直驚いた!。

『へ~、こんなゴルフも出来るんだ(^^ゞ』

いつでもキョロキョロしていてプレーに集中できていない様子に見える横峯プロ。しかし、今回は少し変わって見えた。『もったいない』と思える状況が本当に無かった。ちゃんと集中できているように見えた。きっと、4日間という時間が短かったのでは無いだろうか?。こんなゴルフが年間通してできるようなら、一躍大関候補ですね。しかし・・・

この優勝で、3年間のツアーシード権を獲得した。これにより来季はアメリカツアーにも挑戦する考えがあるようだ。断言できる!。もし、掛け持ち気分での挑戦だったとしたら、どっちも伸び悩むでしょう。来季は、日本ツアーに専念し賞金女王を目指す事が賢明!。アメリカ挑戦は『今はやめとけ!』横峯プロ。2、3年後の方が面白く戦えるのだから!。

そうそう、『もったいない』と言えば諸見里しのぶプロ。本人は『攻めた結果』と言っているようだが、そうでは無いように見える!。『考えながら=迷ったまま』打っている様に見える。ま、来季は日本ツアーに専念するようなので一安心。『もったいない』が少なくなるようなゴルフを心がけて欲しいものです。相当な大器!ゆっくり成長して下さい!。

女王不動裕理プロ。今季は不調でしたね(^^ゞ想像が外れました。理由は簡単!『20yrdの飛距離UP』に挑戦した結果。なぜ?

『海外ツアーで勝つ為!』

今までの不動プロは海外に目が向いていなかった。しかし、6年連続賞金女王の名の元海外で挑戦する気持ちが芽生える。

しかし、そんな不動プロでも海外で活躍するには、飛距離が20yrd足りない。これを補う為に『新しい道具』を試す事に。これにより、必然的に『スイングの改造』をも余儀なくされた。あれだけの精度を誇っていたショットにブレが出始める。思い通りに打てない苛立ちもあったろう。しかし、練習だけでは試せない事もある。ツアー中に色々試さなくてはいけない状況が出来た。あれ?これって誰かに似ている・・・そうだ!

『タイガー・ウッズ』

だ。数年前、グランドスラムを達成し誰もが最強と感じていたタイガー。しかし、本人は納得していなかったスイング改造に着手し、年間2勝程度(←タイガーだからこう言う表現。年間2勝は普通だと凄い事!)しか出来ない。誰もが『タイガーはスランプ』と言っていた。本人は全く持って意に介さず、黙々と自分を貫き通す。すると・・・・。

『今のタイガーになる』

似ている。だから、私は何の心配もしていない!。来季、スイング改造+飛距離UPを果たして戻ってきたとしたならば・・・(^o^)丿ワクワク!。女王!待ってるよ~!。

その他にも、今季2勝を挙げた中田美枝プロ、復調の兆しの古閑美保プロ、もっと真剣に練習(量を増やして)して欲しい藤田幸希プロ。気性の荒い面を良い方向に克服できれば上田桃子プロ。アマながら実力はプロ並の宮里美香さん。涙の復活優勝!福島晃子プロ。e.t.c

来季も期待が出来る布陣ですね(^o^)丿。今はただクールダウン!。来季の為に身体のケアに力を入れて下さい。

今季も楽しいツアー有難うございましたm(__)m。お疲れ様でした。また来年(^o^)丿~待ってます!

男子ツアーも『日本シリーズJTカップ』でいよいよ最終戦。52歳も頑張っているのだから、この大会は若手が一矢を報いて欲しい!。楽しみです!。

100_0052_r1 ジャパンカップ(東京競馬場 国際GⅠ 芝2400M)で、圧倒的1番人気のディープインパクトが優勝を果たしましたね。今回の1番人気は非常に重く、ありがたいものでしたね。『ディープは悪くない』とファンが感じていたことの証明結果も含めて本当に良かった。やはり強かったディープインパクト!。その勇姿もあと一戦・・・。

|

« 考えさせられるペット事情 | トップページ | 男・横田真一プロの決断!潔し! »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/12846379

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ツアー(JLPGA)の1年:

« 考えさせられるペット事情 | トップページ | 男・横田真一プロの決断!潔し! »