« ボクシングで乱闘騒ぎとは・・・ | トップページ | 『ストップ ザ コリアン』日本女子オープンゴルフ »

週末は日本女子オープンと凱旋門賞!

週末は、女子ゴルフのメジャートーナメント『日本女子オープンゴルフ』日本馬の代表ディープインパクトが出走する海外の国際GⅠ凱旋門賞ワクワクドキドキがいっぱいです!。

大阪茨木CC西コース(6546yrd par72)で行なわれている日本女子オープンゴルフの2日目。連覇のかかる宮里藍プロスコアを3つ落し順位を下げた。トップに立っているのは6アンダーで張晶(チャン・チョン 韓国)2位に3打差をつけて独走態勢に入っている。この張晶は日本ツアー初参戦ではあるが、米女子ツアー参戦中で、昨年の全英女子オープンゴルフという海外のメジャートーナメントを奪取している実力者

日本タイトルがかかる大会ではあるが、上位には5人の外国人選手の名前が際立っており、3日目からの日本人選手の巻き返しを期待したい!。しかし、コリアン旋風は日本でも起こっていますね。さて、どういう結果になるのでしょうか?。『ストップ ザ コリアン』独走を許してはいけません!盛り上がる為にも頑張れ日本人選手!。2日目を終えた順位はこちら

そして、待ちに待った凱旋門賞!。故・エルコンドルパサーが成し遂げた2位の最高位を破る事が出来るだろう現役最強馬ディープインパクトの出走が間近に迫って来た(^o^)丿。(日本時間2日の1時頃に出走する)

今年の凱旋門賞は8頭という少頭数でのレースになることが決まった。出走馬が一ケタ台というのは1946年の7頭以来、60年振りの出来事だという。実際問題、今回の凱旋門賞では波乱は期待できないと世界の馬主は考えたのでしょうね。(要するに、勝てないから回避を選び他のレースを選択した方が賢明)

8頭の顔ぶれを見たが、やはり三つ巴の気配が濃厚!。シロッコハリケーンラン・そして我らのディープインパクト!最後の長い直線で壮絶な叩きあいが魅られる事でしょう!。想像しただけでもドキドキしてきます!

『飛ぶように走る』

事が出来れば、間違いなくディープが世界一になる事でしょう。日本競馬で永遠と語り継がれる名馬になるために。頑張れディープ!

少頭数というのはディープにとって好素材ではあると思う(何頭いても3つ巴は変わらないが広々走れるから)が、やはりエレクトロキューショニストがいない事は寂しい。4つ巴!もしくは日本のもう1頭の最強馬ハーツクライを入れた5つ巴なんて言うのも(^o^)丿面白かったですね!。

先日、武豊騎手が

『不安は騎手(の実力)だけです』

と笑いながら言っていた。口では言いませんが、相当プレッシャーを感じているのでしょうね。

『世界を獲れる馬』

ディープは常勝でなくてはならない。そして、騎手・武豊も常勝で無ければならない。大変な状況の中での最高峰のレース!。ファンは応援するしか出来ないが、きっと役に立つ筈だ。届け!ディープと武騎手に。力になれば良いのだが。

そうそう、今回の凱旋門賞の馬券購入には十分注意した方が良い!。基本的にインターネットなどでの販売はありえない!。現場に行って買うか、買ってもらうかしかない。犯罪につながる要素もある為注意は必要!。

盛り上がりに水を差すようなニュースだけは避けて欲しい!。騙されないよう十分気を付けて下さい!

Murasaki_simeji パワーアップキノコ!

|

« ボクシングで乱闘騒ぎとは・・・ | トップページ | 『ストップ ザ コリアン』日本女子オープンゴルフ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/12085379

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は日本女子オープンと凱旋門賞!:

« ボクシングで乱闘騒ぎとは・・・ | トップページ | 『ストップ ザ コリアン』日本女子オープンゴルフ »