« 亀田兄弟への酷評は、彼らが嫌いだからじゃない! | トップページ | 困っている人が多い腰部椎間板ヘルニア »

大山志保、大記録!と鈴木規夫プロのナイス解説!

ゴルフでは国内外から凄い結果が出てきましたね!触れない訳にはいきません!。そして、国内男子ツアーのTV解説・鈴木規夫プロの一言が好印象!

まず、国内の大記録から。

女子ゴルフ・ヨネックスレディース(新潟ヨネックスCC 6329yrd par72)最終日が行われた。優勝をしたのは大山志保プロで2位に3打差をつける完璧な内容!。これにより、ツアー通算8勝目、今季5勝目、月間3勝と言う素晴らしい結果を示した。

(年間5勝は不動・宮里両プロが記録した大記録。ちなみに年間最多勝利は不動プロの前人未到の10勝!。月間3勝は大山志保プロが初めての偉業!)

先週のペナルティ-はご愛嬌(本人はそうとうショックを受けていたが)と言っても良いくらいの横綱相撲!。本当に強いの一言に尽きる!。今や女王・不動プロに肉薄している。新女王誕生と言っても過言では無い!。昨年末、期待の筆頭に名前を挙げていた選手ではあったが、1年で凄い選手に成長したもんですね~完全本格化した実力にはホント驚きです

軽井沢でサインを貰う際に一言声をかけた

『新女王期待しています!』

すると間髪いれず

『頑張ります!』

私の目を見て笑顔でいってくれた。本当に強い意志を瞳から感じた。そして、この大会も見事に優勝!。・・・先週もペナルティーが無ければ・・・月間完全優勝もありえましたね(^^ゞ。凄いプロです。

第39回、日本女子プロゴルフ選手権大会(メジャートーナメント)が9/7~4日間北海道で行なわれる。ディフェンディングチャンピオンでもある東の横綱・不動裕里プロを、海外で奮闘中の西の横綱宮里藍プロを、万全な状態で猛追するであろう新横綱・大山志保プロ3者の3つ巴の戦いは目が離せない!。地元開催なら確実に4日間観に行くのに・・・残念だ

海外からは宮里優作プロが1Rで2度のエース(ホールインワン)を達成する。PGA史上初の快挙。当然技術に裏打ちされる事でもあるが、一番は運と言っても良い!。強い見方を手に入れたわけですから、結果も期待したい所ではあります

そして、男子ツアー・アンダーアーマーKBCオーガスタゴルフトーナメント(福岡芥屋GC 7125yrd par71)では、手嶋多一プロが3年振りのツアー優勝(ツアー4勝目)を地元で飾った

TVで中継を観ていた。そこでプレーヤーズゲストに呼ばれたすし・石垣プロに対して言われた鈴木規夫プロ55歳(解説者・鈴木プロはツアー通算20勝を誇る実力者)言葉に好印象が持てた。すしプロは、海外ツアーで名前を覚えてもらう為に、あえてそう言う選手名登録をしているのだが、実力は・・・。目立ちたがり屋の彼は、今回も、ショット後に踊りだしたりする奇抜なパフォ-マンスをしたりしていた。

同局のアナウンサーはその話題で盛り上げようとしたのだろうが、鈴木プロ一喝される

『パフォ-マンスも良いが、プロなら結果を出さないとな!。今回はパフォ-マンスだけだったな!』

その場はヒンヤリとした空気が流れた感じだったが、私には本当にいい言葉に聞こえた新人プロに一喝できるベテランもいるんだと安堵した。何を聞くべきか、何を惹き出すべきか局アナももっと勉強した方が良い!。そして、プレーヤーズゲストには話題性だけの人間じゃなく適任者を呼ぶべきである

さてさて、益々面白くなってきた女子ゴルフ界。今季、大山プロがどんな大記録を残すのでしょうか。常勝・不動プロが記録を持っている年間の記録の全てを塗り替えそうな勢いですね。最終戦まで目が離せません!。

Himawari_004_3

|

« 亀田兄弟への酷評は、彼らが嫌いだからじゃない! | トップページ | 困っている人が多い腰部椎間板ヘルニア »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/11632070

この記事へのトラックバック一覧です: 大山志保、大記録!と鈴木規夫プロのナイス解説!:

« 亀田兄弟への酷評は、彼らが嫌いだからじゃない! | トップページ | 困っている人が多い腰部椎間板ヘルニア »