« 感動!高校野球。魅せられるプロの技術。スポーツって良いですね。 | トップページ | 大山志保、大記録!と鈴木規夫プロのナイス解説! »

亀田兄弟への酷評は、彼らが嫌いだからじゃない!

私の記事の中でアクセス解析を見ると、亀田兄弟に関するものが非常に高い事が良くわかる。正しく伝わっているのか不安になり、ちゃんとした本心を伝える事にした。

亀田兄弟が取り上げられたのは5~6年前某TV局親父さんが近距離で、息子達に向けて投げる卓球のボ-ルをよける姿を思い出す

当時、ボクシング界は日本人チャンピオンは僅少でイマイチ盛り上がりに欠けていた私には、アマチュア社会人の全国大会に出場する親友がいる。アマからプロまでの話を良くしていたものだ。当然、亀田兄弟の話も昔から良くしていた。

『ボクシング界、期待の兄弟!』と。

なぜ酷評ばかりするのか?。それは簡単な事、期待し続けているから

兄・興毅は3階級制覇を目論んでいる!。もし実現した場合、それは途轍もなく凄い事!。この階級は激戦で、そうとう難しい!。辰吉丈一郎を破り何年もチャンピオンであり続けた最強ウィラポンですら、やろうとしなかった偉業。そういう事からも難しいという事が良くわかる。

次男・大毅は8回戦ボーイ現在は世界ランキングすら付けて貰えない状況。しかし、こんな所でつまずいている様な実力しかない選手じゃない!。だからこそ、着実に力をつけて世界チャンピオンへ向かって欲しい!。勝つ事は嬉しい事!今すべき事はひたすら勝つ事!ランキングをもらえる様になる事!。世界チャンピオンへの近道はそれしか無いのだから。

親友がこんな事を言っていた事がある。

『この前、ジムにいるチャンピオンとスパーリングする機会があったんだ。自分を試そうと思ったけど・・・段違いだった・・・凄いよ』

グローブを交える事で、直ぐに相手の実力が判るそんな世界。グローブで会話をしているんですね。

興毅もランダエタとの再選が決定した!。しかし、今回は更なる試練になる事でしょう。既に1戦交えているわけですから、お互い相手の手の内は良くわかる。差が出るとしたら経験以外に無い。すると、元チャンピオンの挑戦者が実力を発揮するでしょう!。興毅も自信があるようだが難しい試合になるのは間違いない。

大毅は8回戦で喜んでいる場合じゃない!。次回は世界ランカーとの対戦をするらしいが・・・そして、なにやら記者に言っていた様だが・・・。そうだ、親友はこうもいっていた

『日本チャンピオン東洋太平洋チャンピオン世界チャンピオンなんだけど、それぞれの差はかなり大きい!。東洋太平洋Cになるにも大変だけど、世界チャンピオンとの差は・・・という位違う。』

東洋太平洋チャンピオンクラスのボクサーが世界ランカー。果たして今の実力で大毅は戦えるのか?。今は実力のある日本人プロと戦った方が良い!。苦戦してでも、泥臭くても勝つ執念をみせ、まずは日本タイトル!。3度防衛し東洋太平洋チャンピオン!。ベルト返上後、3戦して世界戦!。確実に着実に実績をつける事が大事!。あの興毅ですら経験不足がたたった前の試合同じ過ちを犯してはいけない!。

興毅・大毅共にやる事はいっぱいある!。3男も入れた3兄弟での世界チャンピオンの夢は可能なんだから!。歌なんか歌っている場合じゃない!。

亀田兄弟の事は嫌いじゃない!。しかし、間違った方向に行きかけている現状には納得できない!。

誰もが知っているであろう『マイク・タイソン』は本当に強かった!。ヘビー級でありながらも華麗なフットワ-ク・異次元のパンチ力でしばらく続くと思われたタイソン時代あっけなく幕を閉じる。世界チャンピオンになり、取り巻く環境が大きく変わり、大金を手にするタイソンを利用しようとする人間が多く集まる。すると、ボクシングに集中する事が困難になり、簡単にチャンピオンベルトを奪われる。すると、女に溺れ、騙され、仲間に裏切られ酒・薬物につかる。タイソンには悪影響しか残らず何年も刑務所で生活するハメに。今はただの過去の人・・・。

東京ドームで行われたマイクタイソンの初めて試合。相手は・・・忘れたが鮮烈な印象で今もダウンした相手のシ-ンは覚えている。

『右ボディー1発でガードが下がり、あいた右顔目掛けた右フック1発』

完璧なKO勝利!だった。相手選手のこめかみはタイソンのパンチで切れていた。バッティングではなくパンチで切れるのはあれ以来目にしていない。

亀田兄弟を利用しようとする人々はマスコミをはじめ多くいる。しかし、利用しようとしている事も事実!。そうなった場合、バッシングは覚悟しないといけない。マスコミに

『相手選手は噛ませ犬なんじゃないのか?と言っている人もいますが』

の質門に切れ

『だったら、そいつを連れて来い!。俺よりも早く倒してみせろ!』

そして、大毅は

『ボクシングを知らない人が見たら、ヤラセなんじゃないかと誤解するだろ!』

こんなコメントは愚の骨頂!。試合はどんな人が見るか解らない!。沢山の人がどう感じるかも解らない!。結局は試合を魅せる人の問題!。大毅よ!黙らせるには結果しかないんだよ!。

とにかく、亀田兄弟にはタイソンのようになって欲しくない!。

プロ野球界が良い例で、面白いコメントを残そうとし、マスコミに注目を浴びた選手に大成した者はいない!。ま、引退後に大成する人は多くいるが・・・。プロとして何をしたかったのかは疑問!

あるボクシングの現役王者が言っていた。

『亀田よ!BIGマウスをするのは別に構わないが、言うならその通りやってくれ!出来なきゃ言うな!。俺はいつでも君と戦うよ。統一チャンピオンをかけてね(^.^)』

不敵な笑みだった。

『不言実行』『有言実行』

はどちらもカッコ良いと私は思う!。程度にもよるが、多少のパフォ-マンスも良いだろう!。しかし、ファンが本当に魅たいのは良い試合、強い亀田!だという事を今一度思い出して欲しい!。今必要なのは

『原点回帰』

卓球の球を真剣によけていたあの頃の亀田。本当に可能性を無限に感じさせたあの頃の様な真っ直ぐなボクシングを思い出して欲しい。

酒・女・ギャンブルやるのも良い!。しかし、引退してから好き放題やれば良い!。

大好きなボクシングを楽しく観る為に亀田が必要!。しかし、現状は不満足!。今後も厳しい目で観て行きたい。

叱咤激励という言葉があるように、優しくする事だけが優しさじゃない!。それぞれのスポーツの本質をよく理解して欲しい。一生懸命な人間にバッシングは絶対に良くない!。

Himawari_006_1

|

« 感動!高校野球。魅せられるプロの技術。スポーツって良いですね。 | トップページ | 大山志保、大記録!と鈴木規夫プロのナイス解説! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/11559174

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田兄弟への酷評は、彼らが嫌いだからじゃない!:

« 感動!高校野球。魅せられるプロの技術。スポーツって良いですね。 | トップページ | 大山志保、大記録!と鈴木規夫プロのナイス解説! »