« NEC 軽井沢72ゴルフ2日目終了!。今日は色々ありました(^^ゞ | トップページ | NEC 軽井沢72ゴルフの観戦で感じた女子ゴルフ界の展望 »

NEC 軽井沢72ゴルフ最終日。約4,000人の大観衆!

昨日のゲリラ雷雨によるサスペンデットで今朝6時30分から残りのホール11時20分から予選通過者による決勝ラウンド本日も雷雨の可能性が高いと言う事でホール短縮9ホールでの最終日となった

実際の所、本日のホール短縮は、地元の人間が感じるには最終組の日没サスペンデットの可能性の方が高い事を考慮して、雷雨を理由付けした気がする。

それぐらい、今日は軽井沢らしい空気の中でのプレーだった

気になる結果だが・・・各自ニュースを確認いただきたい。今回は本日観て来た選手の評価をしてみたい。

2日目の残りは朝6時30分から8番ホールより始まった。観戦したのは北田・茂木・塩田プロの組。

北田瑠衣プロは以前から言うように、非常に綺麗な真似のしやすいお手本のスイング。ショットは安定しているが、どうもラインが読めていない感じキャディーの責任もある。北田プロの復活はパット次第!。

茂木宏美プロ家族総出の応援もあってか、集中できている様子。それだけではない。努力に裏打ちされた正確なショットがスコアを伸ばす!。特に突出した何かを感じるわけではないが、全体的に全てが平均以上の精度!。小柄な選手が常に上位に顔を出すには・・・その努力を察する。3勝目!期待しています!。

塩田亜飛美プロパットが凄い!。とにかくショットにブレがありもっとスコアを崩していそうなものの、長いパットを簡単に完璧に決めていた!。出入りの激しいゴルフが持ち味なのかもしれないが、もっとショットの精度を上げてほしい!。パットが良いのだから。いずれにしてもキャディーのラインお読みが大きく左右される事が良くわかる

最終日は藤田・中田・木村プロの組についた。

藤田幸希プロはやはり左右のスウェイが気になる。ただ、初日よりは大人しくなった感じ。リズムさえつかめれば大きくスコアを伸ばせる爆発力がありそうな感じ。№16、№18のバーディーは完璧!。攻めるゴルフを今は多くして欲しい!。やはり潜在能力は高い!

中田美枝プロは北田プロ同様にお手本のスイング!。残り2日間はスコアは伸びなかったが、展開のアヤであったりもするので仕方の無いこと。パッティングがかみ合わなかったですね。しかし、大山志保プロの後を追うべき実力者になること請け合い!。今はまだ前頭だが

木村敏美プロはベテランの風格。距離も出るので迫力を感じる。しかし、今回は子供をキャディーにつけていた事が気になった。全くのど素人キャディーにすべきではない。もう少しプライベートでの実践を積むべきだった他の選手への影響もあった事は間違いない!。でも、彼がキャディーとして、ゴルファーとして成長する姿も本当に楽しみだ!来年も待ってるよ!。ご苦労さん!

私としては、初めての3日間を通しての観戦となった今大会。色々あったが、本当に良い経験になった。選手、キャディー、観客に色んな人がいることも実感した。終わったばかりだが、来年の観戦も決めた!面白かった。ウズウズ・・・早く自分のゴルフを再開したい

_002

回の観戦で貰ったサインキャップ!。1人に1個を用意したので1万円以上も帽子代にかかった。観客の中には1個の帽子にたくさんの選手のサインを貰っている人もいる。どうも私としては理解に・・・。ともあれ、これは大事にとっておく事にする(^.^)。

ちなみに、今までの仕事柄色んな著名人に接する機会があったが、今まで1度も貰った事の無かったサイン。今回は非常にワクワクしました。皆、本当に感じの良い選手達ばかりでした!。益々応援したくなりました!。(左から茂木宏美プロ、北田瑠衣プロ、大山志保プロ、中田美枝プロ)

|

« NEC 軽井沢72ゴルフ2日目終了!。今日は色々ありました(^^ゞ | トップページ | NEC 軽井沢72ゴルフの観戦で感じた女子ゴルフ界の展望 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/11416113

この記事へのトラックバック一覧です: NEC 軽井沢72ゴルフ最終日。約4,000人の大観衆!:

« NEC 軽井沢72ゴルフ2日目終了!。今日は色々ありました(^^ゞ | トップページ | NEC 軽井沢72ゴルフの観戦で感じた女子ゴルフ界の展望 »