« WBCも面白い! | トップページ | WBCの誤審報道も加熱していますね »

WBCと日本野球界

王ジャパン、今日も負けてしまいましたね。

ブロック毎の代表出揃いいよいよ2次リ-グ本番になって来ました!。選手各自の調整は順調にいってる気がする。大会期間中、最後までピ-クを維持するのは不可能!。誰が、何処でどのようにピ-クを持っていけるかが大事。その時に誰を使うのか?それが、安定したそつのないチ-ムを作るコツですよね王監督!。選抜された選手の実力は、誰でも活躍できる資質がある。その中でも一際眼をひく選手がいる。

渡辺俊介投手(千葉ロッテマリーンズ)

田村仁 外野手(横浜ベイスターズ)

渡辺投手相当やっかいな感じ!。今日の試合を観ていても、バットが下から出てくるようならクリ-ンヒットは無いですね。本当に素晴らしい投手です!。ただ、球速が無い分外国人プレ-ヤ-独特の球種の狙い撃ちハマルと怖いですけど。でも、いくら一流バッター揃いの大リーガーとはいえ、そう簡単にタイミングはとれないでしょうね。多分大会終了後にメジャーの話も出るかもしれませんね。本格的な話しは当然日本のシ-ズン終了後なのですが。

田村選手綺麗な構えですね!。昨シ-ズンはケガタイトルが獲れませんでしたが、今季はホ-ムランと打点期待できるでしょう!。凄い良いタイミングで待っていると思います!。今大会はちょっと引っ張り気味なところが気になりますが、本来は広角打法長距離砲打てる選手なので更に楽しみ!。日本でタイトル獲ったら、契約更改で海外もあるかも・・・

その他には、福留選手ランニングホ-ムランの打球も、もの凄かった!。何処でも安定した結果を残せる選手なので、中日との交渉でいつもすんなり行かないからどうなりますか?。当然スカウトは観てますよ!バッティングと強肩は!。

さてさて、こんなに素晴らしい選手がいる日本球界!盛り上がらないのは何がいけないのでしょうか?。昨日も言ったように選手のプロ意識の低さだけではない。私はこんな風にしてもらいたい!。

総試合数に対してのチーム数が少ない!両リ-グとも2チ-ムぐらい増やして欲しい!。そうすれば、もっとプレ-オフや交流戦盛り上がると思うのだが。そして、チ-ムが増える事で、眠っていた大器の発掘もある!絶対ある!。巨人戦の収入が欲しい!。巨人戦が減るのは困る!という他球団の気持ちもわかるが、それを言っていたら何も変わらない!

球団も経営難なら1球団1企業ではなく、1球団多企業でも良いのでは?。コミッショナ-、球団理事の中で契約款をしっかり決めれば問題ないのでは?。企業負担も減るし、これなら参入したいという企業もあると思うのだが・・・。こういった案は他にもある事でしょう!。

海外に行きたい選手は行けばいい!。流出が問題なのではなく、次の選手を発掘できない体制が問題なのだから変えれば良い!。甘やかさず!ハングリ-精神!プロ意識!。好成績高収入!というのがプロの道!

女子ゴルフ界の樋口会長を見習って欲しい!。協会の利益とは何か?目先のお金ではなく選手育成なのだと臨機応変に素早く規律を変えている!。

プロ野球界もボ-ルの世界統一をはじめ、様々な事を変えるのは簡単だと思うのだが・・・。駄目なトップ陣の集まりで選手が活躍できないなら野球界に進歩は無いですね。

野球人気が減ったのはしょうがない!。昔とは違いTV番組、プロスポ-ツも増え、面白い情報も沢山ある。現在の目先の数字ではなく何か観なければいけないことがあるのでは?。1人でも多くの人が球場に足を運ぶ、運びたくなる方法を模索していって欲しい!。タレント活動をさせる事ではなくて!。

子供の頃、プロの送球を観て感じた事の答えが出た中学時代外野手だった私。軟式野球ではあったが、遠投も90m近く投げ定位置からそこそこの返球ができるようになっていた。頼んでもいないのに、地元の公式野球の監督勝手に誘いに来てお前ならチ-ムに入っても良いぞ!』と言う横柄な態度に、当時反抗期だった私は『は?勝手になに言ってるの?(-.-)』と答えてやった。

|

« WBCも面白い! | トップページ | WBCの誤審報道も加熱していますね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141572/9040358

この記事へのトラックバック一覧です: WBCと日本野球界:

« WBCも面白い! | トップページ | WBCの誤審報道も加熱していますね »